
  • --/--/--(--) --:--:--


プロキオン連盟 北ルート攻略

  • 2008/01/23(水) 12:09:45



まず話をする前提として各拠点を↑のように表すこととします












今回は北ルート攻略ということで私が感じたことを少し


08.01.22国家戦略


結論からいうと私は北ルート攻略ではN5の占拠、死守がもっとも重要だと感じました
もちろんN1を取っていることが前提ですが。。
↑のssはプロキが北ルートからCHQ前まで攻め入っている時のものです
序盤はN2、N5あたりでプロキとカペラの激しい攻防があり、プロキがN5を攻め落としてもまたすぐにカペラに奪われるという繰り返しでした
また、たまにプロキがN2、N3と攻めあがっもN5で復活したカペラにN2あたりで横腹をつかれ
すぐにN1まで後退ということが多かったです

この状況をみて私はプロキがN5を奪取したときにすかさずN5に復活を作りました
あとで気づいたんですが私の他にもう一人復活を作っている人がいて、N5に復活が2個もできてしまうという状況になりました
初めは失敗したかな?と思ったけど結果的に
「N5に復活を2個作る」
というのはかなり使える作戦だと感じました
というはN5はカペラの復活FTへの攻撃がとても激しくて、復活FT1基ではすぐに拠点を落とされていた と考えられます
中盤はC4から攻めてくるカペラとN1前まで攻めあがったカペラ軍をN5を拠点としてなんとか撃退しました
N5を死守できればカペラはなかなかN1を落とせないと思います


そしてCHQまで攻めあがる時はN3を落としたら即N3に復活FTを立てることが重要だと考えます
N4付近になるとカペラの抵抗も激しくなり、またN3に復活FTを立てておかないとプロキの前線復帰が遅くなりN4付近では人数的にカペラ>プロキとなってしまいなかなか攻めるのが難しくなります
またN3、N4と攻めあがるとどうしてもN1、N2付近の人数が少なくなるのでN5を奪われる危険があります
N5を死守できればいいのですが、もしN5を奪われた時、N3に復活FTを立てているとN1の方からと挟み撃ちができるのでN5を奪い返しやすくなります



CHQ前までいったら積極的に裏の小型ゲートから内部に入って復活FT、ワープFTを破壊です



長くなりましたが自分が思ったことを書いてみたので参考程度にw




08.01.22寺

25分まであと少し
このタイムだとまだまだその辺にいる一般人に毛が生えた程度の奴ですか?><
GMオーブ欲しいよお (*´ρ`)ボー


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハーゲm9^3^プギャー

更新遅いぉ^@^

新スキル来たら試し切りさせてね^^v

  • 投稿者: Revolte
  • 2008/01/24(木) 10:03:15
  • [編集]

バーカバーカ^^
試し切られるのは君だお^p^

  • 投稿者: まくらん
  • 2008/01/25(金) 02:44:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
