
  • --/--/--(--) --:--:--


プロキオン連盟 北ルート攻略

  • 2008/01/23(水) 12:09:45



まず話をする前提として各拠点を↑のように表すこととします












今回は北ルート攻略ということで私が感じたことを少し


08.01.22国家戦略


結論からいうと私は北ルート攻略ではN5の占拠、死守がもっとも重要だと感じました
もちろんN1を取っていることが前提ですが。。
↑のssはプロキが北ルートからCHQ前まで攻め入っている時のものです
序盤はN2、N5あたりでプロキとカペラの激しい攻防があり、プロキがN5を攻め落としてもまたすぐにカペラに奪われるという繰り返しでした
また、たまにプロキがN2、N3と攻めあがっもN5で復活したカペラにN2あたりで横腹をつかれ
すぐにN1まで後退ということが多かったです

この状況をみて私はプロキがN5を奪取したときにすかさずN5に復活を作りました
あとで気づいたんですが私の他にもう一人復活を作っている人がいて、N5に復活が2個もできてしまうという状況になりました
初めは失敗したかな?と思ったけど結果的に
「N5に復活を2個作る」
というのはかなり使える作戦だと感じました
というはN5はカペラの復活FTへの攻撃がとても激しくて、復活FT1基ではすぐに拠点を落とされていた と考えられます
中盤はC4から攻めてくるカペラとN1前まで攻めあがったカペラ軍をN5を拠点としてなんとか撃退しました
N5を死守できればカペラはなかなかN1を落とせないと思います


そしてCHQまで攻めあがる時はN3を落としたら即N3に復活FTを立てることが重要だと考えます
N4付近になるとカペラの抵抗も激しくなり、またN3に復活FTを立てておかないとプロキの前線復帰が遅くなりN4付近では人数的にカペラ>プロキとなってしまいなかなか攻めるのが難しくなります
またN3、N4と攻めあがるとどうしてもN1、N2付近の人数が少なくなるのでN5を奪われる危険があります
N5を死守できればいいのですが、もしN5を奪われた時、N3に復活FTを立てているとN1の方からと挟み撃ちができるのでN5を奪い返しやすくなります



CHQ前までいったら積極的に裏の小型ゲートから内部に入って復活FT、ワープFTを破壊です



長くなりましたが自分が思ったことを書いてみたので参考程度にw




08.01.22寺

25分まであと少し
このタイムだとまだまだその辺にいる一般人に毛が生えた程度の奴ですか?><
GMオーブ欲しいよお (*´ρ`)ボー


死亡フラグ

  • 2008/01/17(木) 18:56:06

08.01.17国家

プロキのテンションワラタwwwww
まあ散々な負け方だったけどたまには楽しかったかなw









でも戦争に参加していつも思うことがあるので、ここで書かせてもらいますね

小拠点での小競り合い
プロキの人ガーディアンリポップさせすぎじゃないですか?
その攻め方じゃいつまでたっても拠点攻め落とせません
もうちょっと考えたほうがいいんじゃないかなと思う・・・
ガーディアン倒す時は前衛はガーディアンに張り付いて攻撃で
後衛は拠点の方から攻撃してくるカペラのけん制または殲滅がいいかもですね


北と南の大拠点での戦い
目の前の敵にばっかり目を奪われてないですか?
拠点の復活FTを破壊しないかぎりカペラの数が減ることはないと思う
ポイントを減らしたくないから死にたくないのはわかるけど
戦争に勝ったほうが面白いじゃないですか
積極的にFT破壊するために特攻したり
カペラの陣形を崩すために特攻したりする人がいるけど
今だとただただ無駄死にしてるだけ
もっと援護射撃してあげてください

プロキ基地前での戦い
両側にある小型ゲートが破壊されてるのに
なぜわざわざ中央の2つのゲートを破壊しようとしてカペラの的になってるんでしょうか
小型ゲート開いてるならカペラ基地の復活とワープFT破壊が急務だと思うんですが・・・



まあでも一番必要なのは楽しむことですね
まとめになってないですか?サーセンwwww











08.01.17寺

寺ペアでチャクリス撃破したところ
なかなかいいタイムじゃないかと思うけど、みんなはどのくらいのタイムなんだろ^0-
まあほとんどもさんのおかげだけど^0v;;;

ディロロローン

  • 2008/01/14(月) 15:38:57

ディロロローン
アップグレードに成功しました




( ゚д゚)






08.01.14ミスリル+5

次は+6いっちゃうよーん^0^







・・・






・・・










   \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

祝1000HIT☆

  • 2008/01/14(月) 15:20:59

ビクビクッ

ミスリルオーブ

  • 2008/01/09(水) 03:10:41

ミスオブ+4と白コア2こ用意して
ぶち込んでみたらなんと・・・




















+3なっちゃったプギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━ !!!!!!



誰かお金恵んでください><

ミスリル弓'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

  • 2008/01/08(火) 19:23:45

08.01.08ミスリル+4













うほーwなんか面白いオプション付いた
これでもフェリをこのミスリルに変えても率45%キープできるから変えることに
最大火力は減ったけど安定したダメを与えられるようになったかな


08.01.08ミスリル弓

う~ん かっこよす^~^









ためしに火山いったら
08.01.08寺


25分目指すか^^

ダイジェストでお送りします

  • 2008/01/04(金) 16:55:53

書きたかったこといろいろ溜まり過ぎなのでダイジェストでお送りします^0



まずは・・・
08.01.04塔

08.01.04塔2

2Fソロクリアできたー^0









そして念願の・・・
08.01.04フェリ7

フェリが7になったー^0
こいつはまじで20周くらいしちゃった^0;
中コアだけどかなり大金使いました^-v;




そして見とれちゃうほどきれいな・・・
08.01.04ダンス2

08.01.04ダンス

エポ7全色そろってダンス2@^p^@
ん~艶やか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ







最後に最近のランキングでも晒しときますね^^
08.01.04ランキング

08.01.04ランキング2

この日はフォースタワーにはまるというアクシデントで20分くらい身動きできなかったけど
08.01.04ハマッタ

08.01.04ランキング3

なんとか5位'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
アクシデントなかったら1位だったかな?^0
08.01.04ランキング4

この日はがんばって特攻してみました
20デスもしちゃったけど^-v;









大規模戦争に合わせて火力重視から射程重視にスキル変更してみました
石ランスと水キャノンの代わりに氷キャノンと風キャノンいれてみました
流石にFAの射程にはかなわないけどなんとか集中砲火からは逃れられるかも
まあ死ぬ時は死ぬけどね^-v;


謹賀新年

  • 2008/01/01(火) 18:12:16

GetAttachment[1]

新年明けましておめでとうございます
今年も皆様にとってよい年でありますように















プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━ !!!!!!

ってことでちょっと実家帰ってきます^-^ノシ
明日には帰ってくるけど@^p^@

